BLOG

外観デザインの種類

2023/12/15

こんにちは🌤️

京都は曇り空が続いてあいにくな天気の一日でしたね🌥️

昨日は、雨が降って気温も一気に下がりましたが、皆様は風邪など引かれていませんか!

弊社には、鼻がグズグズしている社員もちらほら・・・。

当の本人は花粉症だ!と言っていましたが、今もまだ花粉は飛んでいる・・❔スギですかね・・❔

皆さんも風邪を引かないよう、暖かい格好でお過ごしくださいね😊☘️

 

 

さて、本日は、『外観デザインの種類』についてご紹介しようと思います。

 

新築の一戸建てにおいて、訪れる人の印象を大きく左右する要素のひとつが、

外観デザインです!

 

住宅の印象は、デザインスタイルや、外壁の素材、カラーなど、外観デザインによっておおきくかわりますよね!

 

さまざまな外観の住宅がありますが、

今はどのようなデザインが人気なのかをお伝えします!🤗

 

 

最近の一戸建ての外観で人気があるのは、デザイナーズ住宅といわれる住まいに多い

“シンプルモダン”というデザインです。

 

 

片流れ屋根やボックス型の住宅など直線的なラインで構成され、

モノトーンを基調としています。

 

 

一方は、和様折衷のデザインで流行にとらわれない

“コンテンポラリー”な外観です。「現代的な」という意味があります。

 

外壁はタイル柄やレンガ柄の外壁材や“和モダン”のデザインなど、

街並みに調和しやすいカラーを基調としています。

 

 

さまざま紹介しましたが、

外観デザインは、周囲の街並みと溶け込むような調和のとれた

デザインにすることが望ましいです(。・∀・)ノ

 

また、住居系の用途地域では、北側斜線などの高さ制限によって、

隣戸の日照を守るための建物の高さの制限があり、 建物や屋根の形状に影響を及ぼすことがあります。

 

一戸建てのデザインは、階数による向き不向きもあるんですよ!

 

また、外観デザインと内装や間取りに一貫性がないと、ちぐはぐな印象になってしまうことも😥

 

外観デザインは大切にしつつ、

内装や間取りのことも

実際の生活を想像しながら考えていくと、バランス良く仕上がりますよ!!

 

 

 

是非、おうちづくりの参考にしてくださいね🏡

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

明日から2日間、おうちづくり相談会開催します!

お悩み相談、不安なことなんでも教えて下さいね(*´◡`*)

イベント詳細はこちらです!↓

ご予約受付中です😊🎈

 

皆さま本日もお疲れ様でした(❁´◡`❁)

 

LINE友だち追加 お問い合わせ・資料請求はこちら アトリエ住処