BLOG

建て方

2022/02/21

こんにちは❄
最近また寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか⛄
昨日の京都は雪が降っていて風も吹いていて寒かったです🤧
さて、先日京都市伏見区のK様邸の建て方が執り行われました!!
実は私は建て方を実際に見たことがなく、
勉強もかねて見に行ってきました!!

お施主様も来てくださってたので挨拶を済ませて見学させてもらっていました。
木造の建て方というのはほとんが1日で行われます。
家を建てるにあたって骨組みの重要な作業🏡
1日の内の2時間ほどしか見ていませんが、
大きな物を扱っているのに作業はとても細かく作業員の連携が大切な事がわかりました。

図面の準備などのお手伝いをさせてもらっているのですが、棟梁は頭に入っているのだとかΣ(゚Д゚)

貴重な見学でした😌✨✨

少しずつ出来ていくとわくわくが大きくなりますね♪♪
一緒にわくわくする事ができ嬉しく思います🤗
今週末まではこの寒さが続き週末は少し暖かくなるようです🌸
気温の差があるとまた体調が崩しやすくなります💦
今週も体調管理に気を付けて頑張っていきましょう😄👍

LINE友だち追加 お問い合わせ・資料請求はこちら アトリエ住処